2016年10月13日木曜日

「the room」全曲解説 Dr.佐藤英樹



1.VooDooMansion

俺たち兄弟でバンドやる上での武器は何か?って話した時に、4人の似たような声のコーラスかな?ってことになって2.3日後に和夫が持ってきたのがこの曲。
仕事はやー 100点
こんなギターリフの曲ならいっくらでも作れるそーです。





2.RUNAWAY BOY

PVの第一案は二戸の野球場借りて、ラナウェイボーイズっていう野球チーム作って、サヨナラ満塁振り逃げランニングホームランのシーンを撮る予定でした。

でも野球場が借りられませんでした。

しょうがないので作った第二案が今回のPVです。

あー良かった。





3.call you

歌謡曲にエイトビート!
個人的にどストライク!
何故か漂う昭和感 !
シングルのジャケではあえてスマホを持たせましたが、そのバランスが絶妙だと思います◎





4.オリオン

十数年、和夫の曲を聴いて来ましたが、このメロディライン絶品だね。
あまりやりなれない4つ打ちビートに挑戦したんだけど、このサビのメロディーライン&世界観に漂うにはこれしかないと!
無重力、宇宙旅行へどうぞ。






5.東京五月

バンドでやるからには、アコギ一本で歌う和夫の曲を超えられなくちゃ意味がない!と思ってまぁ時間かけたね。
最後のサビの歌の高揚感はバンドサウンドあってのものだと思っています。
音源の歌も最高のテイクだな!
歌詞の通り何度も転がって、ぶつかって強い曲になったと思います!
傑作◎






6.interlude〜howlling wolf〜

月光のイントロです!!
長いので分けました。笑

和夫のいっくらでも作れるギターリフがここでも炸裂しました!
臨場感◎





7.月光

あソーレ!あソーレ!あヨーイヨーイヨーイヨーイ!

サビに合わせて歌ってみましょう( ^ω^ )






8.R&R RADIO

ステージを降りてただの佐藤兄弟の雰囲気ってこんな感じかなと思います。

白いジャケットなんか着て、番号ふってさ、「かっこいいだろ?輝いているだろ?」なんて、なんか泣けちゃうよね 笑







9.止まない雨の向こう

みんなで肩組んで、泣き笑いながら歌いましょう!ラーラーラー♩
いつかは、武道館で。











さて次回の佐藤新聞は、

PV「RUNAWAY BOY」監督、佐藤 英樹の絵コンテを紹介して行きましょう!
待て次号!!




0 件のコメント:

コメントを投稿